忍者ブログ
PBC[Petit]で活動中のLunaのブログです。
1  2  22  20  21  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日、ネージュお姉さまからいただいた、花のミサンガ。
 わたしの魔力では、水を持たせるのは一週間が限度のようでした。少しずつしおれていく花を、ながめているだけなのは胸が痛くて…
 そうだ、だったら、絵にして残しておこうかしら、と、思い立ちました。
 でも、描き起こそうとおもって、改めてよく見てみると……そういえば、このももいろの花は、なんという名前かしら…
 たんぽぽも、故郷で見るのとは、色合いや花弁の形がちがうようなきがします。
 せっかくだったら間違いのないよう、きちんと調べて記録しないと! とおもって、学院の図書館で植物辞典をお借りして、これかしらあれかしら…と調べていました。

 めくって、しらべて、描いてみて…ううん、ちがうな。
 しらべて、めくりなおして、描き直して…やっぱりちょっと…?
 そんなわたしは、きっと、勉強の合間にらくがきをしている学生さんのように見えてしまったでしょう!
 …いいえ、じつのところ、課題が終わってはいませんでしたから、それは正解でした。

 そんなうしろめたさが心の片隅にあったものだから…、それに、まさかミサンガをくれたお姉さまご本人に見つかるだなんて思っていなくて!
 背後から声をかけられて、わたしはついつい、図書館ではお静かに…のこの場所で、椅子の音を大きく立ててしまいました。
 こうなると、驚いたのはわたしよりも、今度はお姉さまのほう。
 図書館の片隅で、謝罪合戦…。いま考えると、なんだかすこし、おかしいですね。
 ちょっとおもしろく感じてしまったわたしは、フォローのつもりで、このあいだお伺いしたイトスギの森での事件…、お姉さまがユベルティお兄さまに脅かされたこと、を、引き合いに出してしまいました。
 そうしたら、また、お姉さまがめまいを覚えるほどにショックをうけられて……!
 ごめんなさい、ごめんなさい――。でも、ルナは、ネージュお姉さまに驚かされたこと(と、いっても、わたしが勝手に驚いてしまったのですけれど)、嫌な気持ちはしませんでした。むしろ、構ってもらえてうれしかった、ような…。
 お姉さまも、ユベルティお兄さまのことはお許しになっているとのことだったし、きっと、そんなふうにおんなじ。お気になさらないで!
 ――…いえ、でも、やっぱりお話を思い返すと、お兄さまのほうは…すこうし、ね?
 わたしだったら、泣いておりました。
 周りには、ゾンビらしいゾンビさんもたくさん…ということでしたし。やっぱりちょこっとだけゆるしがたいことのようです。

 それから、おしゃべりをしている間に…、わたしもおねえさまも少しずつ落ち着いてきて…
 お姉さまが、魔法の初級の本を探していらっしゃるということでしたから、お手伝いさせていただくことにしました。
 とはいえ、わたしもまだ図書館では迷うことも多くて、一緒に手探りで本棚を覗いて…。

 お姉さまが選ばれたのは、確か、光の魔法の本だったでしょうか。
 それと――氷だったでしょうか。雪だったでしょうか。
 ご本を読まれる際は、お邪魔になってはいけないとおもって、…それにわたしは課題も終わっていませんでしたし、席を離れたのですけど…
 あの本とのめぐりあわせは、お姉さまにとって、良いものだったでしょうか?
 そうであったことを願います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Luna
性別:
非公開
最新記事
(01/01)
(01/01)
(06/09)
(06/02)
(05/29)
P R
忍者ブログ | [PR]